世界は愛と光に包まれている。

感情、心の世界の探究、叶えたい夢をサポート、応援します。

自分が出したものが自分に返ってくる

おはようございます。

 

今日は いいお天気です😊

 

以前 いろんな講座を習っていた時に 良く出てきた「キーワード」

 

○ジャッジする

○コントロールする

 

頭では分かるけど、府に落ちて理解できていませんでした。

 

◇いい、悪い、正しい、間違いなど 判断すること

◇他人や出来事を自分の思うように コントロールすること

 

最近、私に起きていることを 冷静になって

分析して整理してみました。

 

苦手な人から言われたことに ムッとして つい 感情的になって言い返す

反発すると 相手から 自分が発したネガティブなものが返ってきました。

 

 

では 

人から言われて 「はい」と心から思えない、言えない時

肯定する言葉でも 否定する言葉でもない

「そうなんですね」

と素直な気持ちが出てきました。

 

 

すると 相手からは 何も返ってきませんでした。

 

 

 

ただ 起きていること、

相手の言葉をそのまま 受けとる

 

 

そして 相手の言葉をそのまま受けとることで その方から その後、優しい言葉を感じることができました。

 

 

今日の学び。

 

自分の出したものが 自分に返ってくる。

愛を出すと 愛が返ってくる。

恐れや怒りを出すと 怒りが返ってくる。

 

シンプルですね。