世界は愛と光に包まれている。

感情、心の世界の探究、叶えたい夢をサポート、応援します。

もう一度 チャレンジする

以前 一緒に働いていた 知人から 連絡がありました。

 

「もう一度 以前していた仕事をやってみたいと思っています。

面接を受けようかと悩んでいます。

以前 その仕事をやっていて 身体と心を壊して辞めてしまって、私に出来るか 不安です。

やっていけないんじゃないか 私には無理かもと思ってしまいます。」

 

ほんとは やりたいんだよね。

でも 怖い。

過去の自分が 無理、駄目だと言ってくる。

でも 過去の自分を乗り越えない限り 前には進めない。

f:id:sunspace:20201004113256j:image

 

 

私も 同じだったから よくわかります。

 

 

私は 保育士を目指して保育園で働いて 何もできない自分がいて、その時 弟も亡くなって、精神的にもやられてしまい、いろんなことに挫折して2年で辞めた経験があります。

 

 

それでも 私は もう一度 子どもたちと関わりたくて でも 怖くて 自分には無理だからできないと思ってしまう。

でも気になって、何度も 面接を受けたり断ったりしてました。

 

そして もう一度 繋がりたくて、5年前にパステルアートのインストラクターの資格を取りました。

子ども食堂や病院のボランティアでパステルをさせてもらいました。

 

○私は なぜ やりたいのか。

○なぜ 子どもと関わりたいのか。

 

 

私の場合は 父を早くに亡くして、寂しい思いをしていて、保育園は温かい居心地の良い大好きな場所だったから。

 

私もそんな心地よい空間で働きたい。

自分らしく のびのびと 自由に リラックスできる場を提供したい。

私もいつか そんな子どもたちのサポートをしたいからでした。

 

 

大切な思いは ちゃんと 自分の中にあるんだよね。

 

 

今日も 素晴らしい一日にありがとうございます。