世界は愛と光に包まれている。

感情、心の世界の探究、叶えたい夢をサポート、応援します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

婚活へ

今から 婚活へ行ってきます。 やっぱり一人は寂しくて 誰かと繋がりたい。 一緒に分かち合いたい。 同じ映画を見て 一緒にご飯を食べて 笑い合いたい。 平気な振りして強がっているけど 本音を言うのは照れくさくて、 子どもの頃から 遠慮したり、 我慢しち…

家族から学んだこと。

私は5歳の時に、大好きな父を突然 病気で亡くし、立ち会うことが出来ませんでした。 ショックが大きくて、言葉に出来ず、泣くことも出来ませんでした。 私は、母が大好きでしたが、好きと同じくらい恨んでいました。 なぜか 許せない感情をもっていました。 …

より良い世界にすると決める

まずは 自分から 始める 愛を持って 一つ一つは 小さいかもしれないけど 最後まで諦めずに 自分を信じて

生きていてくれてありがとう

生きることを選んでくれてありがとう。 生きていてくれてありがとう。 生まれることを選んでくれてありがとう。 何があっても 生きることを諦めないでいてくれてありがとう。 何を言われても 負けないでいてくれてありがとう。 自分の嫌なところ、弱いところ…

肝高の阿麻和利 公演について

肝高の阿麻和利(きむたかのあまわり)は、「現代版組踊」と称される、沖縄県うるま市の中高生による舞台です。 沖縄戦乱時代に勝連城の按司となった風雲児、阿麻和利の生涯を描いています。 https://www.amawari.com/%E5%85%AC%E6%BC%94%E6%83%85%E5%A0%B1/

首里城 赤瓦 漆喰剥がしボランティア始まりました。

大好きな首里城に行ってきました。 ボランティア募集を見つけて、参加してきました。 もしかしたら、首里城再建の一部に使われるかもしれません。 首里城再建の少しでも関われて 嬉しいです♡ 昨日の首里城は、イベントや企画が開催され、親子や家族、若い人…

ウマレカエリ

🌈ウマレカエリ🌈 上映会&ミニライブ監督来沖*沖縄初上映‼️ 3月26日・27日・28日の3 日連続😆北部、中部、南部の3会場で開 催されます! 興味のある方は ご覧ください。 https://m.youtube.com/watch?v=nfoctjfl4II&fbclid=IwAR0Ldj_fVLHFSS730xsOFrNb5dQV6i…

許します

言葉の力は すごいです。 自分を許します。 過去を許します。 過ちを許します。 家族を許します。 全てを許します。 何度も 言ってると 涙が出てきます。

ありのままのあなたを受け入れます。

どんな過去も どんな感情も どんなあなたも どんな時も あなたはあなたでいい。 私はあなたを受け入れます。

心の繊細な方、敏感な方の為のカウンセリング

数年前に心と身体のバランスを崩し、躁鬱病と診断されました。 色んな方のサポートを受けて、色んな人を紹介してもらって、話をしたり、聞いたりしても なかなか 症状は良くなりませんでした。 私は、感情のない、色のないグレー色の世界を彷徨っていました…

夢を叶える秘訣

シンプルです。 ①意図の設定《どうなりたいか決める》 ②叶った場面をイメージする ③その時の感情を味わう ④受け取る許可をする 何度も繰り返しイメージします。 諦めずに叶う信じていると、ピッタリのタイミングで叶います。 ピンときた方はやってみてくださ…

花開く

1月末に越山公園に行って撮った桜です。 青空の下、桜の花に癒されました。

みんなの夢を叶えよう〜ドリームマップ〜

ずっと前から やりたかったこと、 それは みんなで一緒にドリームマップを創ること。 願っていたことが 叶う日が やってきました! まずは 土台となる大地から始まり、太陽の光と恵みの雨から希望の種が生まれました。 その種から芽が出て、少しずつ大きな木…

あけましておめでとうございます

おめでとうございます。 沖永良部島は、晴天です。 31日から虹を3回くらい見てます! 祝福ですね♪ 私の地元福井は 大雪です。 同じ日本でも 住む場所によって こんなにも違う。 不思議ですね。 意識を向ける場所や住む場所、 働く場所、一緒にいる人、 自…