世界は愛と光に包まれている。

感情、心の世界の探究、叶えたい夢をサポート、応援します。

ワクワクをプランニング

こんにちは。

 

今日も奥飛騨は 気持ちの良いお天気です。

f:id:sunspace:20201014143605j:image

 

さて、今日は 私の考えるワクワク⭐︎プランニングのお話です。

 

よかったら 参考にしてみてください。

 

何かを計画する時、

やってみたい事を思い描く時、

こうなったら楽しいなぁと感じる時、

 

私の場合は

イメージして 映像化して

絵や文字にしてみます。

 

何度もイメージして

勝手にノートやスケジュールに書き込み

さも そうなったかのように 考え、行動していきます。

 

昨年のモロッコ一人旅もそこからスタートしました。

 

11月から行かせてもらうことになった鹿児島 沖永良部島までの 行き方、ルートを私は 何通りも考えています。

 

夜行バス、フェリー、飛行機、電車、どのルートでどこを回って目的地まで行こうかなぁとワクワクしながら プランニングしていきます。

 

私は 旅好きで乗り物が好きなので、行った事ない場所、見たことないもの、乗ったことのない乗り物や通ったことのない道を見つけると、ワクワクします。

 

那覇からフェリー、

鹿児島からフェリー、どちらにしようか悩んだら 楽しそうな方を選びます。

 

鹿児島県にはほとんど行ったことがないので、この辺りをブラブラしたいなぁ。

髪の毛を切りたかったから、素敵な美容室を見つけて空いた時間に切りたいなぁ。

鹿児島らしい美味しいものを食べたいなぁ。

途中、博多で降りて、博多の街並みを見てみたい。

 

いろいろ やりたいことや望みが出てきます。

 

その中から これはやりたい。ここに行きたい!

ピンときたものを選んで プランニングしていきます。

 

自分だけのオリジナルプランを作成するのは、楽しいですよ。

 

今 そうなっていないことでも

いつか 行ってみたい場所や国を

調べて、予定や予算、ルートを出して、

やりたいことを詰め込んでいく作業は ワクワクします✨

 

ブログを検索したり、詳しい人に話を聞いたり、気になっている人に思い切って 連絡したり、今 ここで 気になる場所や人と繋がることができます!

 

そしたら もう 半分くらい 行った気分になります。

 

沖永良部島に行って、やりたいこと、

子どもたちと一緒にやりたいこともいろいろ考えています。

 

楽しみです♡

 

全ての存在にとって より良い素晴らしい一日になりますように✨

 

ありがとうございます。