世界は愛と光に包まれている。

感情、心の世界の探究、叶えたい夢をサポート、応援します。

自分の為に生きる

今まで自分の好きなことをして 自分だけ楽しむことが良くないことだと思ってました。

 

自分の気持ちを抑えたり、誰かの為に何かを我慢することが周りの人のためなると思っていたんだけど、そうじゃなかった。 

 

自分がやりたいことをして自分を喜ばせることが、自分の喜びになり、それが周りの人の喜びになるんだって 分かったの。

 

今まで駄目だと思っていたことや何かを制限したり、固定概念や思い込んでいたけど、そうじゃなかった。

 

それが嬉しい。 

 

分かったつもりでいたけど、分かってなかった。 

 

私は、いつからか分からないけど、自分を責めていて 周りを責めて生きていました。

 

自分を苦しめていたのは自分でした。

 

自分が好きなことして
自分が幸せな気持ちで楽しく生きてもいい。
誰かの為じゃなくて、自分の為に生きてもいいんだって

 

やっと自分を許せたんだと思う。


自分のことを もっと 大切にするね♡