世界は愛と光に包まれている。

感情、心の世界の探究、叶えたい夢をサポート、応援します。

ドリームマップ2020

f:id:sunspace:20200119124821j:image

 

ドリームマップ2020

作ってみました。

 

実は ドリームマップ(コラージュ)会

1月12日に参加された方10名と一緒に作って シェアしてきました。

 

一人で作ってみたことはあったんですが、誰かと一緒に作ってみたいと思って初参加してきました。

チャレンジです。

 

 

作った時には満足していたんですが、何かしっくりこなくて‥

 

改めて もう一枚 作ってみました!

 

シェアの時に 参加された方から見せてもらった 貼り方、いいなと思ったものなどを取り入れてみました。

 

シェアするのは、それぞれの違いを認めること、

そして、自分が正しいかもしれないけど、他の人の意見や価値観もそうなんだって受け入れることで視野が広がる、

世界が広がる意味もあるらしいです。

 

私は 今まで 自分の世界に閉じこもっていたのかもしれない

違いを知ることで、自分を知ることにつながることにも少しずつ 気がついてきましたよ。

 

自分の当たり前にできることは人の当たり前じゃない

 

でも 自分一人だと そのことに気がつかない。

 

一緒にやることで 自分がブレたり、周りに合わせてしまう自分がいて それももどかしかった。

 

だから、今回は 私だけの空間で

一人ドリームマップを作りました。

 

やりたいこと

行きたい場所

やってみたいこと

感じたいこと

叶えたい夢

なぜか気になる景色

好きな色

好きな文字

目についた写真

 

気がついたら なぜか 貼っていました。

 

 

私は、自由にイメージすること、自分の気持ちを表現すること、自分の好きなように創造することが好きです。

 

みんなそうなのかなって思っていましたが、色んな人がいます。

 

貼り方も違う。

楽しいポイントも違う。

こだわるポイントもみんな違う。

 

 

夢を思い描く

楽しい&ワクワクをイメージしてみる

 

自分の内側にあるものを

見つめて

拾い上げていく作業。

その時間。

 

いい、悪いではなく

正解、不正解もなく

 

 

自分の感覚を頼りに

 

自分の心地よいもの

自分の好きなものを見つめる時間。

 

 

見てるだけで楽しくなる

やっていると 嬉しくなる

 

その感覚が 

 

私は大好き💕。

 

自分のことをもっと知りたい

自分の感覚をもっと感じたい

 

今年のテーマは、自己信頼。

自分との信頼を深める年にします。

 

なんだか 上手く言えないけど、もやもやしたものがとれて すっきりしました。