世界は愛と光に包まれている。

感情、心の世界の探究、叶えたい夢をサポート、応援します。

できた喜びを分かち合う

新しい仕事がスタートしました。

 

学校に行けない繊細な子ども達、ご家族を支援、サポートするお仕事です。

 

「ぜんかんもく」という言葉を初めて聞きました。

私と同じ「HSP」の子どもたちもいます。

 

昨日は、小学3年生の男の子の学校について行きました。

学校と連携して活動していて、学校で給食だけ食べて帰る予定だったのですが、お昼休みになり、お友達と遊び、そのまましばらく 学校にいることになりました。

 

男の子にとっても センターにとっても ものすごいことです。  

その場に立ち合えて 私まで 嬉しい気持ちになりました。

 

無理強いせず 本人の意思を尊重する。

焦らずに 温かく見守る。

まず、自分が愉しむ。

 

大切なポイントを教えていただきました。

 

温かい心地よい空間で 一緒に愉しみながら 分かち合えたら嬉しいなぁと思ってます。

 

今日という一日が 全ての存在にとって 素晴らしい一日になりますように。

 

f:id:sunspace:20201115065529j:image

 

ありがとうございます♡