世界は愛と光に包まれている。

感情、心の世界の探究、叶えたい夢をサポート、応援します。

繊細な気質を生かす

こんにちは。

 

HSP(ハイリー センシティブ パーソン)という言葉をご存知ですか?

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3

 

繊細で 敏感

人の感情、場の影響を受けやすい

細かいことが気になる

共感、感情移入しやすい

境界線があいまい

大勢が苦手

大きな音が苦手

 

一般社会では 分かってもらえない、理解されない、適応しにくい部分は 持って生まれた気質です。

 

恥じたり、隠すものではありません。

立派な個性の一つです。

 

 

繊細な自分を隠したり、否定しないで 克服しようとしないで、そのままの私を認めてあげようとやっと思えるようになりました。

 

 

その気質を認めて活かしたい、そう思えるようになりました。

 

自分の細やかな感性、豊かな感性、持って生まれてきたギフトをこれから 大切に使っていきます。

 

繊細な方が これから 行きやすい、生活しやすい、居心地の良い世界になることを願っています。

 

ありがとうございます。